真・戦国バスター攻略サイト

人気スマホアプリ、真・戦国バスターの攻略情報満載!武将データ検索、攻略記事などを配信中!

真・戦国バスターをプレイしてみよう

ゲームガイド posted at 2013.11.06

まずは「物語」を進めてレベルアップ。お宝や配下武将を集めて力を蓄えましょう。

物語を進めよう

物語とは、戦国時代を舞台とした『真・戦国バスター』オリジナルのストーリーです。物語を進める事によって経験値やアイテム、お宝、武将を獲得できます。

物語の進め方

「行動する」をタップしてどんどん進んでいきましょう。進んでいくと様々なイベントが発生します。

物語は「行動力」を消費しながら進めます。行動力は1分で1回復します。足りなくなったら時間を置くかアイテムで回復して進めます。

また、レベルアップ時にも行動力が回復するので、序盤はガンガン進める事ができます。

武将ゲットチャンス

武将との戦い。勝利すると武将ゲットのチャンス!
「説得する」か「杯を交わす」を選択できます。
アイテムの「誓いの杯」を使用すれば確実に仲間にする事ができます。

他にもイベント盛り沢山!

その他、茶会で他プレイヤーとの交流や、仲間武将の訓練、戦利品の獲得など、様々なイベントがあります。進めるごとに自軍が強化されていきます。
巻物など、武将強化に必要な素材も獲得できるので、対戦・合戦に備えて、どんどん強化していきましょう。

茶会を開いて茶Pを貯めよう
武将を強化しよう

毎日ログインでボーナスを獲得

ゲームにログインするだけでアイテムを貰える「ログインボーナス」があります。連続ログインで貰える「連続ログインボーナス」や、イベント期間中にログインして貰える報酬も。
ガチャ券や巻物をゲットできるので、まずは毎日ログインしてアイテムを集めていきましょう。
ログインゲージは毎日10%ずつ溜まっていきます。100%まで貯めると更なる豪華報酬も。一定期間連続ログインすることでここでしか手に入らないレア武将をゲットできることもあります。

関連記事

ページの先頭へ戻る